動画制作/映像制作/動画編集ならクリエイターへ直接依頼できる「VideoWorks」
       
動画制作

新潟県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社4選!プロに依頼するメリットも解説

新潟県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社4選!プロに依頼するメリットも解説
B!
「印象的な映像を活用した動画制作おすすめの方法は?」
新潟県おすすめ動画制作会社を知りたい」

全国には様々な動画制作会社があり、それぞれが拠点を置く地域を中心に動画制作を行っています。

地域ビジネスを行う場合は特に、地域の特性やターゲットを明確にし、できるだけ印象に残る動画を活用したい、というご担当者も多いでしょう。

ですが、どんな制作会社に依頼するのがいいのか、自社に合う制作会社はどういうところがいいのか、お悩みの方もいらっしゃいますよね。

そこで本記事では、全国のなかから、新潟県でおすすめの動画制作会社を紹介します。

記事の後半では、動画制作会社をプロに依頼するメリットについてもまとめているので、これから動画制作を検討している新潟県のオーナー様は、ぜひ最後まで読んでいただき、参考にしてみてください。

■この記事の結論■

  • 新潟県には地域や企業の魅力を伝えられる動画制作会社がある
  • 各制作会社の特徴やサービス内容を確認し、比較検討しよう
VideoWorksバナー②-20231023

新潟県でおすすめの動画制作会社4選

それでは早速、新潟県でおすすめの動画制作会社を4社紹介します。

①ミリヤム新潟

制作会社 ミリヤム新潟
住所 〒959-0264
新潟県燕市吉田3421-6
営業時間 10:00〜17:00
定休日 土日祝日
料金
  • 静止画:90,000円〜180,000円
  • 4K動画:120,000円〜240,000円
  • 360度空撮 (静止画):100,000円〜200,000円
  • 編集 (5分以内):HD 150,000円〜
    4K 250,000円〜
実績 テレビ番組への空撮映像提供や、新潟近郊の風景撮影・プロモーション動画など多数の実績
特徴
  • ドローンによる高解像度の映像撮影
  • 360度空撮にも対応
  • 解像度の高い機材で被写体の魅力を引き出す映像

「ミリヤム新潟」は、ドローンによる空撮や動画制作に特化した制作会社です。

静止画や高画質動画、360度空撮にも対応しており、放送局で使用するパノラマ映像や空撮映像の提供を含め、豊富な撮影実績を持っています。

そのほか、ハイクオリティな映像制作での通常動画編集も対応しており、映画さながらの美しい動画制作が可能。

地域のPR動画や、地元企業のプロモーションにもおすすめで、街全体や美しい自然のダイナミックスさをそのまま詰め込んだ、目を引く魅力的な映像体験が期待できます。

②第一コンピュータ印刷株式会社

制作会社 第一コンピュータ印刷株式会社
住所 【新潟三条本社】
〒955-0055
新潟県三条市塚野目3-20-24【燕三条Gスクエア】
〒959-1228
新潟県燕市佐渡5263
営業時間 8:30〜17:30
定休日 土日祝日
料金
  • トライアルプラン:100,000円
  • ライトプラン:〜300,000円
  • スタンダードプラン:300,000〜800,000円
  • プレミアムプラン:800,000円〜
実績 新潟県を中心に、TVCMやシネアド、SNS広告、YouTube広告、アプリ内広告などの広告動画を主軸に採用動画、会社紹介動画、サービス・商品紹介動画など多数の制作実績
特徴
  • 予算に応じて選べる豊富な制作プラン
  • 企画から構成、撮影・編集までワンストップでの対応で柔軟性をもった制作
  • 課題解決のための効果的な動画提案
  • 企画・コンテ案を見てから発注できる
  • Webサイトやデザイン制作事業も行っており、企業イメージと合わせた動画制作可能

「第一コンピュータ印刷株式会社」は、Web広告系動画のほか、新潟県を中心に店舗や中小企業の動画制作を幅広く行っている制作会社です。

動画は10万円の低予算から制作可能で、幅広い価格帯のプランを4つ用意しています。

企画から編集までをワンストップで行っているため、要望に沿って柔軟な対応が可能です。

ヒアリングをしっかり行い、活用シーンやターゲットに訴求できる効果の高い動画内容を提案してくれます。

また、デザイン制作やWebサイト制作事業でも実績を伸ばしており、そのノウハウによる企業イメージと動画内容の統一感や、デザイン性の高い動画が期待できます。

イラスト制作事業も行っているため、アニメーションやモーショングラフィックス制作にも対応。

伝わりやすく、ユーザーとつながる動画制作を叶え、動画プロモーションを成功へと導きます。

③nobuyosicom

制作会社 nobuyosicom
住所 〒951-8063
新潟市中央区古町通6番町987 古町Mビル3F パンダスタジオ新潟
営業時間
定休日
料金
実績 新潟県を中心に、自治体や中小企業のPR動画やプロモーション動画のほか、ミュージックビデオ、TVCMなど数多くの実績あり
特徴
  • ハイクオリティな映像で魅力を効果的に伝える動画制作
  • 屋内外のイベントでの撮影・配信
  • Ustreamやニコニコ生放送、YouTubeでのネット配信
  • 空撮業務のコーディネートも可能
  • バンドやユニットのミュージックビデオも多数制作
  • 番組制作なども対応できる企画力

「nobuyosicom」は、Web動画やライブ配信を得意としている動画制作会社です。

通常の動画制作のほか、空撮やタイムラプス記録など幅広く対応しています。

豊富な機材を用いた解像度の高い美しい映像撮影が可能で、シーンや用途に合った動画を制作してくれます。

Ustreamやニコニコ生放送、YouTubeでのネット配信も多く行っており、1時間55,000円(税込)〜の料金で、予算に応じて機材を投入し自社のスタジオからの配信も可能です。

豊富な実績や番組制作も行ってきた企画力や視点で、配信を通じたPR方法等のコンサルティングも対応。

配信をどのように活用していくか、方向性を模索しながら配信回数を重ね、よく多くの視聴者数の獲得や認知度の向上を目指せます。

そのほか、広いコネクションを利用し、スタッフやタレントキャスティングも可能なので、動画制作やライブ配信に関するあらゆる相談ができます。

④株式会社グリップ

制作会社 株式会社グリップ
住所 〒950-0066
新潟県新潟市東区長者町15番33号
営業時間
定休日
料金
実績 新潟県を中心にジャンルを問わず企業CMやプロモーション動画、研修用動画、舞台撮影など実績多数
特徴
  • 企画制作・演出・撮影技術・編集・MA・納品まで、ワンストップ対応
  • 動画制作のほか、撮影のみや配信、イベント制作まで幅広い事業展開
  • 長年の経験と知識を活かした企画力
  • 研ぎ澄まされたクリエイティブワークを提供
  • 実写のほかアニメーションでの制作も可能

「株式会社グリップ」は、創業から40年以上の老舗の動画制作会社です。

「心をつかむ、イマジネーションを。」をコンセプトに、企画制作・演出・撮影技術・編集・MA・納品まで、動画制作をワンストップで対応しています。

長年の経験から培った知識やノウハウで、クリエイティブな動画作品を提供。

企業CMやプロモーション動画などビジネスシーンで活用する動画のほか、舞台やイベントの撮影にも対応可能です。

多くの実績で得た企画力を発揮し、イベントや番組制作、ライブ配信も行っています。

実写以外にアニメーションでも動画制作が可能なので、映像に関することは何でも相談できます。

動画制作をプロに依頼するメリットとは

メリットとデメリットの比較表とビジネスマン

社内用の動画であれば、スライドショーや映像をつなぎ合わせた動画でも、伝えたい内容が伝われば問題ないこともありますが、社外に配信・公開する動画そうはいきません。

特に、PRやプロモーションを兼ねた動画の場合は、その動画のクオリティが企業のイメージや評価に直結することもあります。

動画をフル活用するために、動画制作をプロに依頼することのメリットを理解しておきましょう。

プロならではの高品質な動画が制作できる

動画制作をプロの制作会社に依頼することで最大のメリットは、高品質な仕上がりが期待できる点です。

プロの制作者は長年の経験から撮影技術やカメラワーク、編集のノウハウを体得しています。
例えば人物や製品を撮影する際、プロはさまざまなアングルから絶妙な構図を選び、被写体の魅力を最大限に引き出します。

カメラアングルの設計やズームイン・ズームアウトなどの演出を計算し、飽きさせない動画作りを心がけています。

また、編集の段階でもプロの技術が光ります。映像のつなぎ目を自然にする matched cut や、ナレーションと映像のシンクロなど、細かいディテールにもこだわり抜きます。

さらにBGMの選曲やエフェクトの加工など、全体の雰囲気作りにも熟達しています。

素人が撮影するといつも同じアングルで単調になりがちですが、プロの動画には奥行きとメリハリが生まれ、視聴者を引き付ける完成度の高さがあります。

運用まで見据えた制作や提案が期待できる

方法のイメージ

プロの動画制作会社では、単に動画を作るだけでなく、その動画をいかに効果的にマーケティングに活用するかを熟知しています。

つまり企画段階から、動画の目的や用途、ターゲット層を明確にした上で、視聴者を惹きつけるための工夫しながら制作してくれます。

例えばWebサイトに掲載する動画なら、サムネイル画像での視聴者の興味喚起はもちろん、動画の冒頭で魅力を訴求することが重要です。

長時間の注目を持続させるストーリー性や、製品特長を分かりやすく伝える演出など、運用を見据えた構成が徹底されています。

また、動画制作のプロは企画力にも長けており、単なる製品紹介に終わらせず、動画を通して視聴者に感情移入してもらえる物語性や、企業理念を体現できるコンセプトを提案してくれるでしょう。

運用の視点を取り入れた動画ができあがることで、高いマーケティング効果が期待できるのです。

自社のリソースを確保できる

料金を提示するビジネスマンのイラスト素材

動画を社内で制作する場合、かなりの手間とリソースを費やすことになります。

担当者は本来業務に加えて撮影や編集作業に時間を割かれ、業務が分散してしまう恐れがあります。

一方、プロの制作会社に外注すれば、社員の手間を最小限に抑えられます。

企業の人的リソースを確保できることは大きなメリットで、担当者は本来の業務に専念でき、動画制作に伴う社員の業務負荷を軽減できるでしょう。

リソースの分散を避けられるので、業務効率が上がり、本業でのサービス品質の維持につながります。

また、動画制作には一定の機材投資も必要になります。

カメラ、編集ソフト、照明機材などを新しく揃えるとコストがかさみますが、制作会社に外注すれば、そうした初期コストを大幅に抑えられます

最新の機材を使ったプロ品質の動画が、リーズナブルな制作費で手に入るというメリットがあります。

ブランディングの向上を目指せる

質の高い動画はブランディングの強力なツールとなります。

プロの技術で作られた魅力的な動画は、視聴者に対する企業の好印象や信頼性を大きく高める効果が期待できます。

ハイクオリティの映像は、企業が技術力と情熱を持って製品やサービスを提供していることを伝え、ブランドイメージの向上につながります。

企業理念や想いが動画を通して上手く表現されれば、視聴者は感銘を受け、ブランドに共感してくれるでしょう。

優れた動画には、ブランドのデザインやカラーなどのアイデンティティが反映されています。

一貫性のあるコンセプトが動画に落とし込まれ、ブランディングへの貢献度が高くなり、また、高品質の動画を外部へ発信していくことで、信頼できる企業という評価を確立できます。

こうしたブランディングの効果は、製品購入や新規顧客獲得の糸口になり得ます。

プロに動画制作を任せることで、自社のブランド価値を大いに高められるのです。

営業ツールとして活用できる

名刺交換をする男性

プロに制作を依頼した高品質の動画は、様々な営業シーンで長期活用が可能です。

製作した動画はデジタルデータとして永久資産となるため、効率的な情報発信が続けられます。

例えば会社紹介動画をWebサイトで公開したり、展示会の営業活動で上映したりと、幅広い場面で動画が役立つでしょう。

商品の特長をわかりやすくアピールしたり、サービスの内容を具体的に視覚化したりと、販促の有力なツールとして機能します。

また、過去に上映したイベントの様子を動画で見せれば、新規顧客の集客や次回イベントの告知にも一役買えます。

動画を通して訴求力を高められるので、顧客開拓の営業活動が効率化されます。

コストパフォーマンスが非常に高く、投資効果が期待できる優れた営業ツールになり得るのが、プロの動画制作のメリットなのです。

まとめ 〜新潟県の地域に根ざした動画制作会社で魅力的な動画制作を依頼しよう〜

本記事では、新潟県でおすすめの動画制作会社について紹介しました。

地域ビジネスや自治体の動画制作が豊富な制作会社がありましたね。

地域の魅力を引き出し、動画で発信できる制作会社とタッグを組めると、よりターゲットへの訴求が見込めたり、動画制作を通じた新たな発見があるかもしれません。

ぜひ記事の内容を参考に、自社にぴったりの動画制作会社を見つけてみてくださいね。

関連記事

動画制作人材探すのに困っていませんか?
フリーの動画クリエイター募集中

ピックアップ記事

企業におすすめの動画制作会社/映像制作会社10選!...

企業におすすめの動画制作会社/映像制作会社10選!...

動画制作をプロに依頼する場合の相場は?必要な制作費...

動画制作をプロに依頼する場合の相場は?必要な制作費...

動画制作の依頼から納品までの流れを解説!知っておく...

動画制作の依頼から納品までの流れを解説!知っておく...

新着記事

北海道でおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼する際に決めておきたいことも解説

北海道でおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼する際に決めておきたいこ...

石川県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社4選!プロに依頼するメリットも解説

石川県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社4選!プロに依頼する...

新潟県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社4選!プロに依頼するメリットも解説

新潟県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社4選!プロに依頼する...

岐阜県でおすすめの動画制作会社3選!依頼先を決める際のポイントも解説

岐阜県でおすすめの動画制作会社3選!依頼先を決める際のポイントも解説

東京都でおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼する際に決めておきたいことも解説

東京都でおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼する際に決めておきたいこ...

和歌山県でおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼するメリットも解説

和歌山県でおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼するメリットも解説

岡山県で効果の高い動画づくりにおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼するメリットも解説

岡山県で効果の高い動画づくりにおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼す...

埼玉県でおすすめの動画制作会社3選!依頼する際に用意しておきたいことも解説

埼玉県でおすすめの動画制作会社3選!依頼する際に用意しておきたいことも...

群馬県でおすすめの動画制作会社3選!依頼する際に用意しておきたいことも解説

群馬県でおすすめの動画制作会社3選!依頼する際に用意しておきたいことも...

山形県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼するメリットも解説

山形県で魅力的な動画づくりにおすすめの動画制作会社3選!プロに依頼する...

人気記事

カテゴリー

VideoWorksで制作依頼のできる動画ジャンル

テレビCM Web広告 デジタルサイネージ Webサイト 展示会 Youtube Facebook Instagram Twitter ECサイト アニメーション モーショングラフィック CG 3DCG AR VR MR ドローン 撮影 編集

動画制作/映像制作/動画編集を個人クリエイターに依頼するなら「VideoWorks」

動画制作のニーズは多様化しながら高まってきました。従来のように結婚式で使う個人的な動画などに加えて、大切な思い出のシーンを動画にして残すといった方法も人気です。映像制作を動画制作会社/映像制作会社に依頼すると費用が高額になりやすいので、個人クリエイターに依頼するといいでしょう。動画制作を個人に依頼するなら「VideoWorks」がおすすめです。気になる費用や相談も無料で対応してくれるので安心できます。映像制作のマッチング実績が豊富で多くのクリエイターが登録しているため、得意な分野に依頼できるのが大きなメリットです。

「VideoWorks」は個人用よりも企業で活用される動画制作がメインで、用途に合わせた依頼ができます。たとえば、新商品の紹介や説明、店舗のプロモーションなど、企業のニーズに合う動画制作が可能です。映像制作の知識がなくても、まずは相談してみてください。VideoWorksでの動画制作は、動画制作会社/映像制作会社に依頼するよりも費用が安くなるうえにマッチング実績の多さが人気の理由です。