動画制作/映像制作/動画編集ならクリエイターへ直接依頼できる「VideoWorks」
       
プレスリリース

フリーランスのプロ動画クリエイターが抱えるキャッシュフロー問題「VideoWorks即払い」が手数料無料キャンペーン実施で改善促進

Crevo株式会社(代表取締役:柴田 憲佑 以下、Crevo)が提供する日本最大級の動画制作サービス「VideoWorks」は、「VideoWorks」に登録する1万人のプロ動画クリエイター向けのフリーランサー支援提携プログラム「VideoWorks即払い Powered by FREENANCE(以下、VideoWorks即払い)」の請求書買取手数料を、8月30日から10月8日まで無料(※1)と致します。コロナ禍の影響が長期化し、従来の経済活動が難しくなっている人がいる中、仕事完了後から報酬振込みまでの間に、急な資金繰りが必要となるなど、いざとなった時に金銭面で支援するサービスとして動画クリエイターをサポートしていきます。

※1:手数料分の入金は、キャンペーン期間が終了して当社の債権回収後となります。

本件のポイント

・クリエイターがより安心して仕事に取り組める環境をつくることが目的のサービス
・急に資金繰りが必要となった動画クリエイターのキャッシュフロー問題を改善
・手数料無料キャンペーンでいざとなった時に頼ってもらえるサービスとして認知能

■実施の背景

広告業界では9月から10月にかけての時期が、秋物の広告の増加や、半期締めの広告の増加に伴い繁忙期になるといわれています。一般的に、売上を回収できるのは翌月か翌々月のため、入金までの期間が長いと月々の資金繰りに影響が出る恐れも出てきます。

 金融庁が3月に実施した「貸金業利用者に関する調査・研究」によると、個人事業主がファクタリング業者から借り入れる目的として最も多かったのは「つなぎ資金(短期の運転資金)に充てるため」でした。

 コロナ禍の影響が長期化し、従来の経済活動が難しくなっている状況の中、VideoWorksは、仕事完了後から報酬振込みまでの間に急に資金繰りが必要となるなどした動画クリエイターに、手数料無料キャンペーンで利用のハードルを下げ、いざとなった時に金銭面で支援する「VideoWorks即払い」があることを認知してもらいたいと考えています。

■VideoWorks即払いの概要

VideoWorks即払いは、フリーランスの動画クリエイターがより安心して仕事に取り組める環境をつくることを目的に、20年12月からサービス提供を開始しました。

 動画クリエイターは、「VideoWorks即払い」に登録することで、請求書(売掛債権)を最短即日で現金化できる即払い機能をご利用いただけます。また、あんしん補償機能として最大5,000万円の補償を受けられるフリーランス特化型の損害賠償保険が無料で付帯しているため、依頼企業は安心してクリエイターに依頼することができます。

名称:VideoWorks即払いPowered by FREENANCE
利用対象:動画クリエイター
登録費用:無料
内容:通常翌月末支払いとなることが多い請求書を、最短即日で現金化
「FREENANCEあんしん補償(無料付帯)」
最大5,000万円の補償が受けられるフリーランス特化型の損害賠償保険
URL:https://pay.videoworks.com

 

「VideoWorks即払い」全ユーザー手数料無料キャンペーン概要

名称:「VideoWorks即払い」全ユーザー手数料無料キャンペーン
期間:2021年8月30日(月)10:00〜2021年10月8日(金)23:59
対象:上記期間中に「VideoWorks即払い」をご利用いただいた動画クリエイター
内容:「VideoWorks即払い」の請求書買取手数料が無料
*手数料分の入金は、キャンペーン期間が終了して当社の債権回収後となります。
*「VideoWorks即払い」と「FREENANCE byGMO」の重複登録はできません。
*「VideoWorks即払い」を利用するには所定の審査を通過する必要があります。


■VideoWorksについて

「直依頼」だから、納得のいく価格とクオリティ。日本最大級の動画制作サービス
URL:https://videoworks.com/

企業とプロ動画クリエイターが直接つながることで、「安く」「早く」そして「クオリティ」の高い動画制作を実現することを可能とする日本最大級の動画制作サービス。それが「VideoWorks」です。
国内外1万人のプロクリエイターが所属しており、「低価格で制作したい」「クオリティにこだわりたい」「短納期で制作を依頼したい」など様々な企業の要望に合わせて、最適なクリエイターと出会うことができます。

VideoWorksで、
気になるクリエイターに仕事を
相談してみましょう。

VideoWorksで制作依頼のできる動画ジャンル

テレビCM Web広告 デジタルサイネージ Webサイト 展示会 Youtube Facebook Instagram Twitter ECサイト アニメーション モーショングラフィック CG 3DCG AR VR MR ドローン 撮影 編集

動画制作/動画編集を個人クリエイターに依頼するなら「VideoWorks」

動画制作のニーズは多様化しながら高まってきました。従来のように結婚式で使う個人的な動画などに加えて、大切な思い出のシーンを動画にして残すといった方法も人気です。映像制作を動画制作会社/映像制作会社に依頼すると費用が高額になりやすいので、個人クリエイターに依頼するといいでしょう。動画制作を個人に依頼するなら「VideoWorks」がおすすめです。気になる費用や相談も無料で対応してくれるので安心できます。映像制作のマッチング実績が豊富で多くのクリエイターが登録しているため、得意な分野に依頼できるのが大きなメリットです。

「VideoWorks」は個人用よりも企業で活用される動画制作がメインで、用途に合わせた依頼ができます。たとえば、新商品の紹介や説明、店舗のプロモーションなど、企業のニーズに合う動画制作が可能です。映像制作の知識がなくても、まずは相談してみてください。VideoWorksでの動画制作は、動画制作会社/映像制作会社に依頼するよりも費用が安くなるうえにマッチング実績の多さが人気の理由です。