動画制作・映像制作ならクリエイターへ直接依頼のVideoWorks
       
プレスリリース

観光業を動画で支援!「体験」への期待を動画で魅せる!〜特設サイトで観光業の動画活用事例を公開〜

あらゆる経営課題を動画を軸に解決するCrevo(クレボ)株式会社(東京都目黒区、代表取締役社長:柴田憲佑、以下「Crevo」)は、地方観光業のプロモーションを動画で支援するために事例などを紹介する特設サイトを公開しました。
特設サイトでは2,000社、5,000件以上の動画プロジェクトに携わってきたCrevoの知見の中でも観光業に関連する事例をピックアップ。自治体と観光事業者を対象に、地域の特性・魅力訴求を最大化するための最適な動画活用法を提案していきます。

特設サイト:https://crevo.jp/lp/tourism/


■戻りつつある消費者の観光に対する期待感

観光庁が実施した「旅行・観光消費動向調査」(速報)によると、2021年7-9月期の日本人国内旅行の1人1回当たり旅行支出(旅行単価)は、ひとりあたり35,241円で前年同期比4.5%増でした。宿泊の有無で見ると、宿泊旅行が50,877円/人(前年同期比4.7%増)、日帰り旅行が16,502円/人(前年同期比0.6%増)となっており、少しずつ、消費者の旅行・観光に対する期待感が高まっていると推察できます。

11月19日には、GoToトラベル事務局が新たな GoToトラベルの割引率と上限額及び地域共通クーポンの配布額を正式に公表しました。GoToトラベルの再開時期については、専門家の意見を踏まえ、年末年始の感染状況等を改めて確認したうえで、 再開時期を確定、実施するとしています。


■Crevoができる地方創生

Crevoは中小企業から大手まで2,000社、5,000件以上の動画プロジェクトに携わり、各クライアントの課題解決をサポートしてきました。Crevoは、いま多くの人が観光に求めていることは「体験」であると考えています。そして、再開が検討されているGoToトラベルなど、観光業の再生をより加速させるためには、観光地でしか得られない「体験」への期待感を高めることが重要ではないでしょうか。

Crevoは今までの動画を軸にした経営課題解決の知見を活かして、各自治体・観光事業者の課題に応じたプランをご提案します。特設サイトでは、Crevoが運営する1万人以上の動画クリエイターが登録する動画制作プラットフォーム「VideoWorks」の実績も含め、地方創生・観光プロモーションの事例をご紹介。動画を通じて地方観光業の活性化を全力で支援します。


■Crevoの観光PR一例

<事例:01>観光地紹介アニメーション動画

複数ある地域の見どころをぎゅっとまとめた動画を低予算・短納期で制作する必要がありました。
アニメーションによって各地を次々に訪問し、それぞれの魅力を伝える動画を作成。現地での撮影が不要なため、費用も納期も抑えつつも各地の魅力をわかりやすく伝える内容に仕上がりました。


<事例:02>自治体観光プロモーション企画

プロモーションの企画段階からご相談いただき、動画制作だけでなく、現状分析からターゲティング、コンセプトメイキング、広告戦略、制作、配信まで一貫して対応いたしました。
当社の経験豊富なプロデューサーを中心に、成果を出すところまで併走させていただきました。


<事例:03>地方農業体験PR動画

動画の企画・演出から納品までを依頼いただいた案件。当社が抱える多くのプロ動画クリエイターから何パターンものアイディアを募り、その中から最もお客様のイメージに近い企画を採用いただきました。
現地と都内での2か所での撮影があり、日常では得られない非日常体験の魅力をたっぷりと伝える動画になりました。


■Crevoが動画で支援できること

●観光地・施設紹介動画制作
現地の雰囲気を魅力的に伝える
そこでしか味わえない魅力を伝えるためには文字や静止画だけでは不十分です。観光地や施設の実際の映像を用いることで現地の雰囲気や漂う空気感を伝え視聴者の心をつかみましょう。

●WEB広告用動画
ターゲットに合わせた訴求
効率的な集客には、想定ターゲットに合わせた広告体験によってお客様の行動を喚起することが大切です。短い時間で多くの情報量を伝えることができる動画を活用して集客につなげましょう。

●インフルエンサー動画
体験価値の拡散
体験価値を伝えるには、主体となる体験者が重要です。Youtuberなどのインフルエンサーを活用し、彼らの体験を動画によって拡散することで、そこでしか味わえない魅力を効果的に伝えましょう。


■お問い合わせはこちら
そのほかの事例、お問い合わせは下記URLをご覧ください。
https://crevo.jp/lp/tourism/


■VideoWorksについて

「直依頼」だから、納得のいく価格とクオリティ。日本最大級の動画制作サービス
URL:https://videoworks.com/

企業とプロ動画クリエイターが直接つながることで、「安く」「早く」そして「クオリティ」の高い動画制作を実現することを可能とする日本最大級の動画制作サービス。それが「VideoWorks」です。

国内外1万人以上のプロクリエイターが所属しており、「低価格で制作したい」「クオリティにこだわりたい」「短納期で制作を依頼したい」など様々な企業の要望に合わせて、最適なクリエイターと出会うことができます。


■Crevo株式会社について

Crevoは「動画新時代のクリエイター経済圏をつくる」をミッションに掲げ、クリエイティブの価値が最大限発揮されるインフラの構築を目指しています。動画についてのあらゆる知見を備えた総合クリエイティブカンパニーとして、日本最大級の動画制作サービス「VideoWorks」や制作管理ツール「VideoWorksクラウド」といったサービスをはじめ、大手企業からスタートアップまで2000社以上の動画制作実績を誇るプロダクション機能をご提供致します。

Crevo株式会社
会社名 :Crevo株式会社(英文名:Crevo Inc.)
事業内容:動画制作および動画制作サービス「VideoWorks」の運営
代表者 : 代表取締役 柴田 憲佑
所在地 : 東京都目黒区中目黒2丁目10−15 フロンティア中目黒 3F
設立 : 2012年6月
URL : https://crevo.jp

VideoWorksで、
気になるクリエイターに仕事を
相談してみましょう。

仕事依頼できる動画の種類

テレビCM Web広告 デジタルサイネージ Webサイト 展示会 Youtube Facebook Instagram Twitter ECサイト アニメーション モーショングラフィック CG 3DCG AR VR MR ドローン 撮影 編集

動画制作, 映像制作

動画制作のニーズは多様化しながら高まってきました。従来のように結婚式で使う個人的な動画などに加えて、大切な思い出のシーンを動画にして残すといった方法も人気です。映像制作を企業に依頼すると費用が高額になりやすいので、個人クリエイターに依頼するといいでしょう。動画制作を個人に依頼するなら「VideoWorks」がおすすめです。気になる費用や相談も無料で対応してくれるので安心できます。映像制作のマッチング実績が豊富で多くのクリエイターが登録しているため、得意な分野に依頼できるのが大きなメリットです。

「VideoWorks」は個人用よりも企業で活用される動画制作がメインで、用途に合わせた依頼ができます。たとえば、新商品の紹介や説明、店舗のプロモーションなど、企業のニーズに合う動画制作が可能です。映像制作の知識がなくても、まずは相談してみるといいでしょう。VideoWorksでの動画制作は、企業に依頼するよりも費用が安くなるうえにマッチング実績の多さが人気の理由です。