動画制作/映像制作/動画編集ならクリエイターへ直接依頼できる「VideoWorks」
       
プレスリリース

ハイレベルな即戦力人材から選べる!プロ動画クリエイターに特化した人材エージェント「VideoWorksエージェント」をリリース

動画制作プラットフォームを提供し累計7,000人以上のクリエイターとともに、数多くの動画制作を手がけてきたCrevo (クレボ)株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:柴田憲佑、以下「Crevo」)は、国内最大級の7,000名以上のハイレベルなプロ動画クリエイターが集うデータベースを活用し、企業と動画クリエイターをマッチングするサービス「VideoWorksエージェント」の提供を開始致します。

正社員採用、長期のプロ動画クリエイターの派遣からアルバイトまで、企業のニーズにフィットするあらゆる雇用形態で、即戦力になるプロ動画クリエイター人材のマッチングをサポート致します。

 

URL:https://videoworks.com/service/agent/

 

「VideoWorksエージェント」リリースの背景

動画配信サービスの台頭や、コロナ禍の影響でオンライン視聴が増えたことなどの影響により、企業が動画を活用したPRが最近非常に増加しています。そのため動画制作会社への依頼の増加だけでなく、事業を伸ばすために持続的な動画活用を行なっていこうと社内で動画制作を行おうとする動きがあります。しかし動画制作は、企画、ディレクション、編集といった様々なフローが複合的に絡み合うため、経験がないとなかなか社内での内製化は難しかったりします。またプロの動画クリエイターを採用しようにも、専門性の高いプロフェッショナル人材のため通常の採用では出会うことはなかなかできないのが現状です。

そのような企業の課題を解決するために誕生したのが、「VideoWorksエージェント」です。正社員採用から、長期の派遣、アルバイトまで、企業のニーズにフィットするあらゆる雇用形態で、即戦力になるプロ動画クリエイター人材のマッチングをサポート致します。

「VideoWorksエージェント」の特徴

「VideoWorksエージェント」は、国内最大級の動画制作サービス「VideoWorks」に登録している7,000名以上のプロ動画クリエイターの中から、企業のニーズに合う人材を、企業が望む雇用形態でのマッチングを実現するサービスです。必ず専任のコンシェルジュがクリエイターと面談し、その条件で活躍できると判断した場合のみ、ご紹介させていただきます。

●日本最大級の7,000名以上のプロ動画クリエイターのデータベースより最適な人材をご提案
映像ディレクター・エディター・カメラマンなど幅広い職種の動画クリエイターが揃っています。企業様のニーズに合わせたスキルセット・経験を持つクリエイターを提案可能です。

●必要なクリエイターの人材要件・スキル定義をサポート
1,000社以上の映像制作を行ってきた知見を活かして、高い精度でのマッチングを実現しています。複数名のクリエイターを組み合わせた体制設計も合わせて提案させて頂きます。

●市場の相場感を元に、適切な報酬条件を設計
クリエイター報酬の相場観を理解しているため、適正料金でハイスキルなクリエイターへ依頼することができます。予算が少ない場合でも、料金以外の条件を緩和するなどして、ご要望を実現します。

●あらゆる人材ニーズに対応
正社員採用、長期プロジェクトの委託、アルバイト採用まで国内最大級のプロ動画クリエイターネットワークを活かしお客様の動画に関わるあらゆる人材ニーズに、最適な人材をご提案します。

 

VideoWorksエージェント」ご活用企業様の声

01. 上場企業グループ会社様

動画制作の繁忙期に入るタイミングで社内の映像制作チームに急な欠員が出てしまい、業務委託ですぐに稼働できる人材を探していました。
VideoWorksエージェントに相談してからは、わずか数日でスキルの高い2名のクリエイターをご紹介いただき、相談から10日後には実稼働を開始するというスピード感で進めて頂けた事には驚きました。今回は常駐形式でチームへ加わって頂いたのですが、社内のディレクターからの評判も非常に良く、個人的に飲みに行ったりするくらいにコミュニケーションが取れていました。

02. YouTubeチャンネル運営企業

自社のYouTubeチャンネルの投稿本数を増やしていくにあたり「動画編集のリソースが足りない」という課題に直面していました。社員を採用するには時間がかかるし、アルバイトは取っても即戦力になるかという問題があり、困っていたところでVideoWorksエージェントから動画編集代行の提案を頂きました。また、ポートフォリオだけでは演出のセンスやコミュニケーション面の評価は難しい部分も多いので、1ヶ月間のトライアル期間を設けてもらうことで、社内での意思決定もスムーズに進みました。

VideoWorksで、
気になるクリエイターに仕事を
相談してみましょう。

VideoWorksで制作依頼のできる動画ジャンル

テレビCM Web広告 デジタルサイネージ Webサイト 展示会 Youtube Facebook Instagram Twitter ECサイト アニメーション モーショングラフィック CG 3DCG AR VR MR ドローン 撮影 編集

動画制作/動画編集を個人クリエイターに依頼するなら「VideoWorks」

動画制作のニーズは多様化しながら高まってきました。従来のように結婚式で使う個人的な動画などに加えて、大切な思い出のシーンを動画にして残すといった方法も人気です。映像制作を動画制作会社/映像制作会社に依頼すると費用が高額になりやすいので、個人クリエイターに依頼するといいでしょう。動画制作を個人に依頼するなら「VideoWorks」がおすすめです。気になる費用や相談も無料で対応してくれるので安心できます。映像制作のマッチング実績が豊富で多くのクリエイターが登録しているため、得意な分野に依頼できるのが大きなメリットです。

「VideoWorks」は個人用よりも企業で活用される動画制作がメインで、用途に合わせた依頼ができます。たとえば、新商品の紹介や説明、店舗のプロモーションなど、企業のニーズに合う動画制作が可能です。映像制作の知識がなくても、まずは相談してみてください。VideoWorksでの動画制作は、動画制作会社/映像制作会社に依頼するよりも費用が安くなるうえにマッチング実績の多さが人気の理由です。