動画制作・映像制作ならクリエイターへ直接依頼のVideoWorks
       
プレスリリース

プレスリリースは、「文字」から「動画」へ。「伝える」から「伝わる」プレスリリースを実現。

複数枚にわたるプレスリリースを、1分の動画プレスリリースにすることで、発信する側、見る側、それぞれの負担も軽減します。

日本最大級の動画制作サービス「VideoWorks」(ビデオワークス)を運営するCrevo (クレボ)株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:柴田憲佑、以下「Crevo」)は、これまで文字や画像を中心に構成されていたプレスリリースを、より多くの情報を短時間で伝えることが可能な、動画のプレスリリースで配信される世界を目指します。

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースはCrevo株式会社のApril Dreamです。

動画プレスリリースの可能性

1分間の動画には、WEBページ3,600枚分の情報量があると言われています。(※出典:Forrester Research ) また、写真や文字は、左脳で頭を整理しながら読み進めていくので、見る人によってそれぞれのイメージが作られますが、動画は、ビジュアルやアクション、音などにより右脳を刺激しながら感性的に頭の中に入っていくため、共通のイメージを伝える事が出来るという強みもあります。

昨今、個人のスマートフォン保有率の増加、5Gの浸透などにより、動画市場は今後もさらに伸びていくことが予想されています。しかし、制作費が高い、完成イメージがつかない等の理由から、動画を導入することに敷居を感じている企業も多く存在するのが現状です。

Crevoは、企業とプロ動画クリエイターが直接つながることで、「安く」「早く」そして「クオリティ」の高い動画制作を実現することを可能とした、日本最大級の動画制作サービス「VideoWorks」を運営しています。さらに2021年4月1日には、クリエイターが実際に制作した作品の中から、制作したいイメージに合う作品を見つけ、直接クリエイターに相談することができるサービス「VideoWorksマーケット」のα版をリリースします。これらのサービスにより、企業がより気軽にイメージ通りの金額とクオリティで、動画制作を依頼できるようになります。

従来、文字と画像で表現されていたプレスリリースも、動画化することで、より多くの情報を、短時間で分かりやすく伝えることが可能になります。さらに、プレスリリースが動画で配信される事が実現すると、これまで時間をかけて読み込んでいたメディア側の負担も軽減され、また数時間もかけてプレスリリースを作成していた企業側の負担も軽減することが可能となります。

動画プレスリリース事例

2021年4月1日、クリエイターが実際に制作した作品の中から、制作したいイメージに合う作品を見つけ、直接クリエイターに相談することができるサービス「VideoWorksマーケット」のα版をリリースします。


【VideoWorksマーケットとは】

作りたい動画に近い作品を選んで、制作したクリエイターへ相談するだけ。
URL:http://market.videoworks.com

VideoWorksマーケットは、クリエイターが実際に制作した作品と費用が掲載されており、その中から、制作したいイメージに合う作品を見つけ、その作品のクリエイターに相談することができるサービスです。どのような動画が出来上がるのか、どれくらいの費用がかかるのかといった、これまで課題だった事が解消され、よりスムーズな動画発注が可能となります。これまでテキストベースで伝えてきた時代から、動画で伝える時代へ。動画をもっと身近に、気軽に制作することが可能になるサービスとして定着を目指します。

【VideoWorksについて】

「直依頼」だから、納得のいく価格とクオリティ。日本最大級の動画制作サービス
URL:https://videoworks.com/

企業とプロ動画クリエイターが直接つながることで、「安く」「早く」そして「クオリティ」の高い動画制作を実現することを可能とする日本最大級の動画制作サービス。それが「VideoWorks」です。国内外約7,000名のプロクリエイターが所属しており、「低価格で制作したい」「クオリティにこだわりたい」「短納期で制作を依頼したい」など様々な企業の要望に合わせて、最適なクリエイターと出会うことができます。

【Crevo株式会社について】

Crevoは「動画新時代のクリエイター経済圏をつくる」をミッションに掲げ、クリエイティブの価値が最大限発揮されるインフラの構築を目指しています。動画についてのあらゆる知見を備えた総合クリエイティブカンパニーとして、日本最大級の動画制作サービス「VideoWorks」や、グッドデザイン賞を獲得した制作管理ツール「VideoWorksクラウド」といったサービスをはじめ、大手企業からスタートアップまで1000社以上の動画制作実績を誇るプロダクション機能をご提供致します。

Crevo株式会社
会社名 :Crevo株式会社(英文名:Crevo Inc.)
事業内容:動画制作および動画制作サービス「VideoWorks」の運営
代表者 : 代表取締役 柴田 憲佑
所在地 : 東京都目黒区中目黒2丁目10−15 フロンティア中目黒 3F
設立  : 2012年6月
資本金 : 2億1,494万8,000円
URL   : https://crevo.jp

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

【お問い合わせ先 】
Crevo株式会社
広報担当 / 山下、鈴木
E-mail: pr@crevo.jp

VideoWorksで、
気になるクリエイターに仕事を
相談してみましょう。

  • ホーム
  • お知らせ
  • プレスリリースは、「文字」から「動画」へ。「伝える」から「伝わる」プレスリリースを実現。